豊明市だけでなく、名古屋市緑区、刈谷市、東郷町などからも通いやすい眼科クリニック。

スタッフブログ

運転免許の更新を控えている方へ 看護師 宮澤より

 先日、運転免許の更新に平針運転免許試験場に行ってきました。建物が新しくなってから初めて行きましたが明るくて解放感があり動線もスムーズで便利でした!

 免許更新に必要となる視力検査ですが、私は試験場でやる覗くタイプの視力検査がどうも見にくくて苦手です。同じように感じる方も多いのではないでしょうか。

 視力は場所や環境、体調によっても変動すると思うので免許更新を控えている方にはぜひとも万全の状態で臨んでほしいと思うのです。そこで前回の更新時に視力がギリギリだった方や夜間の運転時に見えづらいなど自覚症状のある方、現在お使いの眼鏡やコンタクトレンズの見え方に不安のある方は余裕を持って早めに眼科受診をしていただくことをお勧めします。

スタッフブログ一覧にもどる

ページトップへ戻る