豊明市だけでなく、名古屋市緑区、刈谷市、東郷町などからも通いやすい眼科クリニック。

スタッフブログ

カテゴリ「病院だより」

 豊明市地元応援割引券の取扱店として今回、眼科併設のウォーク豊明が登録されました。

 こちらの割引券の内容としては、お会計税込み300円ごとに割引券1枚200円分として利用できるというものになります。詳しくは隣のウォーク豊明店にてお聞きください。

 眼鏡やコンタクトレンズはもちろん、メガネクリーナー、メガネケース、マスクなどにより眼鏡のレンズ曇って困るという方へ曇り止めなども対象商品となりますのでご希望の方は是非この機会にご利用ください。

ご利用期間 令和4年10月1日(土)~令和4年12月31日(土)

cleadewハイドロワンステップ

 特徴はポピヨンヨードによる高い消毒力がある洗浄液で使い方がとても簡単で安心の製品です。ポピヨンヨードとは手術などの際に傷口消毒やイソジンのうがい薬等に広く使用されている消毒成分です。ウィルス・細菌を99.9%徹底消毒します。

 又、ソフトレンズケア用品の中で唯一タンパク質分解酵素が配合されており落としにくい汚れも分解洗浄しゴロゴロ感やレンズの曇りなどを軽減するみたいです。

 花粉汚れも落としてくれるので、花粉症のかたにもおすすめです。ヒアルロン酸配合で潤いも長く続くので、乾燥を感じる方、目の疲れを感じやすい方にもおすすめです。

 ソフトレンズは水分を含んでいるので、レンズに付着した細菌が繁殖しやすく感染症などの眼障害につながる恐れがあります。正しい使い方で毎日洗浄し、目の健康を保ちましょう。

 プレシジョンワン乱視用

7月に新登場のレンズです。

 アルコンから新たな1DAYの乱視用レンズが登場です。

 含水率80%以上の『うるおいクッション』でレンズ表面を包み込み、長時間うるおって快適なつけ心地をキープ、独自のレンズデザインで、高い軸安定性によりレンズの回転を抑えることでクリアな見え方を実現しています。

 今お使いの乱視用コンタクトレンズで『目が乾く』『ゴロゴロする』『目がかすむ』などの症状を感じている方に試していただきたいレンズです。

 

 院内の壁に案内を貼ってあります。

 しばらくコロナの影響で中止となっていましたが、今年は日曜日のみでの開催予定です。

 病院の目の前で花火が見れるので楽しみにしています。毎年露店を出される知り合いの方が今年は出さないと言っていたので、規模も縮小してでしょうか。トルコアイスと金魚、どじょうすくいは今年はあるかな?

 参加される方は感染予防対策をしっかり行いながら楽しみましょう。

 

 

 先日、丁度羽化している時の写真をとれました。

 4歳の子供さんにメスのカブトムシを見せましたが、興味はあるのですが触るのはまだ無理そうでした。最近は昆虫などを触るのが苦手な子供さんが多いのかな。

本日の朝にスタッフから羽化してますと報告ありました。

朝は羽の部分がまだ茶色でしたが、午後には段々黒くなってきました。

メスが先に羽化しオスはまだです。このまましばらく受付で観察します。

小さい頃、カブトムシを捕まえにいきましたが本物のさなぎを見たことはありませんでした。

自宅で子供と一緒に飼うようになり、大人になってからさなぎを見れたのに感動しました。

来院した子供さんにも、観察できるように受付の前においてあるので是非見てね。

 

スタッフブログ一覧にもどる

ページトップへ戻る