豊明市だけでなく、名古屋市緑区、刈谷市、東郷町などからも通いやすい眼科クリニック。

スタッフブログ

定期検査をおすすめします 看護師 宮澤より

 先日、健康診断を受けてきました。自分の健康を過信して欲望のままに生活してきたつけが少しずつ数値に現れてきました・・・・

 年齢を重ねるごとに高血圧や糖尿病、高脂血症など様々なトラブルが起こりやすくなります。現在治療を受けられている方も多いと思います。

 こうした生活習慣病は眼にも影響を及ぼします。眼の血管に負荷をかけ、血管にこぶができて出血したり、動脈に異常があると酸素や栄養を運べなくなり細胞が死んでしまったり・・・このような状態が続くと視力低下や視野欠損を招き、ひどい時は失明に至ることもあります。

 かなり進行しないと自覚症状が現れてきませんので、内科さんなどで治療中の方や健診で指摘を受けた方、また、40歳をすぎたら眼科でも定期的に検査を受けていだくことをおすすめします。

スタッフブログ一覧にもどる

ページトップへ戻る