豊明市だけでなく、名古屋市緑区、刈谷市、東郷町などからも通いやすい眼科クリニック。

スタッフブログ

お子さまの成長 視能訓練士 氏家より

 日々、視力検査や立体視などの検査をしている中で、お子さまの成長に驚かされ、すごいなと思うことがよくあります。数カ月前までは、検査機器に顔を近づけるのも怖がっていた子が、スッと顔をのせて上手に検査ができたり椅子になかなか座れなかった子が、一人で座りパッパッと検査をうけられたり。本当に数か月で目覚ましく成長する姿に驚かされます。

 親御さんとしては、なかなか検査ができなくて、ご心配なこともあると思いますが、お子さま一人一人のペースに合わせて、楽しく無理なく検査ができたらいいなと思っています。お子さまにとって眼科に通うことが辛いだけの思い出にならないようにしたいと思います。

 ただ医師の判断で、治療を急ぐ必要がある場合、泣いてしまってもしなければいけない検査、治療もあります。その際は、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。

スタッフブログ一覧にもどる

ページトップへ戻る