豊明市だけでなく、名古屋市緑区、刈谷市、東郷町などからも通いやすい眼科クリニック。

スタッフブログ

お手紙をありがとう。 視能訓練士 末繁より

 今年1月中旬ごろ高校生が診療中に協賛の協力を飛び込みで来られたのには驚きでした。藤田医大の学生さんはたまにありますが、高校生は初めてでした。それも豊明市内ではなく岡崎にある女子高生とのこで、『岡崎市?』『高校生?』これは会って話を聞いてみないとわかならいかなと思い面会しました。

 話を聞くと今3年生で最後となる吹奏楽部の定期演奏会の協賛をお願いしてまわっており、住居が豊明市にあるので一人徒歩で豊明市内の店舗にお願いしている。それを聞いただけで私のほうが感心させられて、逆に是非こちらが協力したいという気持ちになっていたので即OKしました。

 先日、病院にお礼の手紙が届きその手紙を皆で読ませてもらい更に感心しました。自筆にて丁寧に1ページ全体綺麗にまとめられおり、『春光の候、貴院ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。』にはじまり、協賛のお礼、面会してくれたことへの感謝、職員への感謝などが書かれていました。職員みんなで読ませてもらい、私たちもいろいろと見習わないとねと皆で話していました。

 もうすぐ4月となり高校も卒業されたと思いますが、これまで学んできたことは必ず社会で役に立つと思いますのでこれからも頑張ってください。

 

 

スタッフブログ一覧にもどる

ページトップへ戻る